心機一転の一投目


心機一転の一投目! 

セコンド時計店の地下売り場用に、ブログを改め開設しました。

新たな切り口で、時計のレポートを綴りたいと思います。


そんなブログを記すのは、セコンド時計店の地下売り場で留守番をしております、氏原(ウジハラ)です。宜しくお願い致します。


まずご紹介したいのは、根本的な内容でセコンド時計店へのアクセスです。

時計レポートの前に一投稿させていただきます。

直感的で分かり易い道順で誘います。印象に残していただければ幸いです。

目標とすべき住所は(熊本市中央区安政町6-29)です。


熊本市の繁華街、下通りと上通りの間 通町筋

熊本城のお膝下で路面電車が行き交い、ビルが立ち並ぶ、県内では大きな通りです。

そんな通りに立ち並ぶビルのうち、鶴屋さんとパルコさんの間の通りへ入ります。

そこは、駕町通りです。

駕町通りを進み、セブンイレブンを左手に通過します。

すると、そこはセコンドのすぐ近く!

水色の看板を見つけて下さい。

セコンドへ到着!

そのまま店内へ入ります。

一階はカジュアルウォッチ、奥にはメガネを展示。

二階にはインテリアショップのバウハウスがあります。

そまま店内へ進みます。

店内には地下へ下る階段がありまして、ご遠慮なく下ってください。

地下売り場に到着しました。

時計の種類は幅広く扱っております。

正規・並行・ユーズド・アンティークなどなど、、。

新しい進化型の良さも認めつつ、過去のモデルの存在にも重きを置きます。

一辺倒な偏見は省き、時計は時計として、敬意を持って扱います。

ちょっと寄ってみた!的なお気軽なご来店も大歓迎です。

もしかしたら、心のストライクゾーンにズバッとはまる一本が見つかるかもしれません。

小さな空間ではありますが、お客様にとって、ほっと落ち着く場所であってほしい。わくわくする場所であってほしいと切に願います。

どうぞ、ご来店くださいませ。お待ちしております。



セコンド時計店

熊本市中央区安政町6-29

TEL096-353-5428

セコンド時計店B1Fの時計レポート

時計レポートを綴ります。