ロレックス デイトナ 白 16520 入荷しました。


機械式腕時計の人気ナンバーワンといっても過言ではないと思います。

ロレックスのデイトナ。店頭に入荷しました。

過言ではないといえるだけの根拠は市場の相場ですね。

価格が高騰するのは、需要と供給のバランスの崩れによるものです。

需要は人気で、供給は数、、、。

そんな市場の業界で働きつつ、日本の平和さを感じます。


さて、ご紹介のモデルは現行モデルに対し、二世代前の16520というモデルになります。

製造中止されたモデルですから、数の限りの分プレミアムは強くなります。

また、ゼニスの機械(エル・プリメロ)を搭載したモデルとしても有名ですね。



商品は

メーカー   : ロレックス

モデル    : コスモグラフ・デイトナ

品番     : 16520

機能     : 自動巻・クロノグラフ

素材     :  ステンレススチール

ケースサイズ :  40mm

ベルト    :  ステンレススチールブレスレット

付属品    :  無し

価格     : 1,890,000円+税


シリアルナンバーはTで始まります。1996年ごろの製造モデルと察します。

デイトナのデザインを考えます、、、。

機械式クロノグラフという持ち味をデザインに変えた機能美

また、その機能美が栄える、下手な個性のない無いスタイル

実用的腕時計の考えが形になったモデル!といったところでしょうか!?

店頭で、ご意見お聞かせください。


男性の好みのツボにはまりやすい代表格ですね。

色んな角度から撮影しました。ご覧ください。






装着イメージ 装着者の腕回りは17.5センチ程です。


ブログ更新日現在

店頭でもご覧いただけます!

是非、ご来店くださいませ!


セコンド時計店 氏原


セコンド時計店B1Fの時計レポート

時計レポートを綴ります。