IWC GSTアクアタイマーをレポート

セコンドの氏原が更新します。


本気の道具は、立派な機能を備えますよね。

そして、その機能はデザインに表れます。

例えば車、、、。

スポーツカーは車高が低かったり、四駆車は車高が高かったり、様々なデザインが生まれますね。

そして、その機能は必要性よりも所持することに道具のロマンが感じられることと思います。

お好みはいかがですか?


私は四駆が好きです。

スピードこそ苦手ですが、いざという時にはフィールドの広さを感じられます。

滅多に四輪駆動の出番はありませんが、必要な時には機能の頼もしさを感じる次第です。


時計の切り口で考えますと、、、。

滅多に必要ないけど、、、フィールド広く、、、備わると頼もしい時計の機能、、、。


防水機能ですね!

ということで、今回はIWCのGSTアクアタイマーをご紹介します。

備えて安心の、2000メートル防水の時計です。


現在は製造されないモデルです。

塊からザックリと削り出したような、角がたった無骨な雰囲気に、、、

マットブラックの文字盤とベゼル、、。針やインデックスの白さがしっかりと栄えます。

時間の読み取りやすさは時計にとって大事な要素ですね。

ケースサイズは42mmです。圧力に耐えるための立派な厚み(14.5mm)を持ちます。

しかし、ベルトへ向かう厚みの移行が自然で、ボリューム感は軽減されているんですね。

こういうポイントに凄く感心します。ベストなバランスですね。惚れ惚れします。

ベルトの取り付け位置が文字盤側に寄った分、裏蓋が膨らんだような形状を持ちます。

この膨らみもメリットが見出せまして、腕もと関節の窪みに上手に乗ってくれると思います。

ベルトは専用設計ですから、汎用性のあるレザーストラップなどは取付けできません。

ステンレスのブレスレットスタイルオンリーです。

装着イメージです。

IWCのクールなイメージが集約されているように感じます。

機能の表れがデザインとなり、かっこいいですね。

装着者の腕回りは17.5センチです。

42mmのサイズ感、、、ちょうど良いですね。

ご紹介の商品は

メーカー   : IWC

モデル    : GSTアクアタイマー

品番     : IW353602

機能     : 自動巻

素材     :  ステンレススティール ケース

サイズ    :  42 mm

ベルト    :  ステンレススティール

付属品    :  箱・取り扱い説明書

価格     : 430,000円+税


ユーズド品は現物限りです。ご決断はお早めにお願い致します。

ご希望であれば、気になられる商品の画像をメールでお送り致します。

ホームページのお問い合わせより、ご遠慮なくご依頼ください。


セコンド時計店B1Fの時計レポート

時計レポートを綴ります。