JCペラン 時計用ストラップオーダー承ります!

山を楽しんでいます。

セコンドの氏原です。

二月の中旬頃  九重中岳 -10度の世界でした。

手前の方は、セコンドの元スタッフ(イケメンFパイセン)です。

頂上付近では、手袋二重なのに指先がキンキンに冷えまして、、。

指が凍りそうでビビりました。タバコのせいか?

喫煙しない同行者の二人はどうも無いそうです。


なので、更新日現在、禁煙六日目を迎えております!

禁煙外来でチャンピックスという薬の力を借りて挑んでいます。

どれが、離脱症状かわかりませんが、、、何かがちょっと変です。


タバコ、、、ニコチン、、、、エコー、、、大好きなのに!


空気の美味しさを感じつつ、呼吸も楽になった気が、、、。

そわそわ、力が満ち溢れそうな(みなぎる感)、なんだかムラムラしています。

いつも変ですが、いつにも増して変です。



余談でした。

そして本題へ。



機能面でも、外観上でも、、、

オンリーワンなものって、個性的で、自分専用的な感じがして、、

何だか、良いもんですよね。

こだわる!の方向性を決める立派な要因の一つですね。

オンリーワンなこだわりも上手に育てば、自身の象徴に成りうることでしょう。

ということで、個性を導くオーダーストラップの提案です。


時計用のレザーストラップ、オーダーが可能であることはご存知ですか?

・革の素材と色

・ステッチの色

・サイズ・形状

などなど、お好みに合わせオーダーすることができます。


※ とはいっても、何でもはできませんので悪しからず。


当店で扱うのは、フランス製のジャンクロードペランというストラップメーカーです。

ご注文をいただいて、3~4か月程でお納めいたします。


私情を挟めば、やりがい感じるお仕事の一つです。

時計を知らずして、ご案内できるものでもありませんし、、、

仕上がりをイメージし、考えて面白く、、、、。

最も大事なのはお客様とのミーティング

オーダーをご希望の際には、お時間にゆとりをもってお越しください。


※ ミーティング無ではオーダーを受けられません。



素材サンプルの一部をご紹介いたします。


例えばオーストリッチ! (22,000円+税~)

オーストリッチはダチョウの革です。粒粒が特徴的です。

結構、少数派な素材だと思いますよ。


例えばクロコダイル (40,000円+税~)

高級感を押し出す印象ですね。

取り付け20㎜程を境に、幅広なストラップには艶消しを、、。

幅狭なストラップには艶有を合わせるとバランスグッドかと思います。

もちろん、お好み尊重です。


例えばカーフ (16,000円+税~)

一方のカーフはカジュアルな印象に

模様を持たないベーシックに考えやすい素材ですね。

色、素材だけを考えても、想像はどこまでも膨らみますね。

ご相談はご遠慮なく!

ご相談の際には組み合わせられたい時計をご持参くださいね!


セコンド時計店 氏原




セコンド時計店B1Fの時計レポート

時計レポートを綴ります。